WordPressプラグイン「WP Form」でreCaptchaの設定ができない場合

 WordPressのプラグイン「WP Form」でスパム防止のためreCaptchaを設定しようと思ったのですが、なんかバージョンによるのか、ヘルプとかWebの情報見ながらやってもできない。

設定を見てみたらわかったのでメモ。

●reCaptchaのプロパティを作成

→この部分は他のサイトを見ながらできると思うのでできている前提ね。

●reCaptchaのキーを設定

WordPressのWPFormのメニューから「設定」へ移動
「reCAPTCHA」を選択してタイプとキーを設定します。

●すべてのフォームから、reCaptchaを有効にしたいフォームを選択して設定

フォームの編集画面に移動したら、「設定」に移動
「一般」の下の方に「Enable Google v3 reCAPTCHA」(バージョンによって表記が変わる)があるのでチェックを入れて保存

これでOK。

実際のフォームを表示してreCaptchaが表示されていることを確認してください。


なんかこの最後の手順がわからなかった。
他のサイトや公式のヘルプで紹介されてないんですよね。
なんなんだろう。よく分からん。

このブログの人気の投稿

CITY+に入っちゃえばいいじゃない。

ペップ、リヨンを称賛

いよいよチャンピオンズリーグ開幕!