グアルディオラ監督が契約延長!!!

やったー!

ペップ・グアルディオラ監督が、契約を更新したそうです。
新しい契約は2年追加で2023年夏まで。
満了までいてくれれば、7年ということになります。

プレミアリーグは監督が変わりやすいので、5年目の現在でも、ペップらしからぬ、古株状態。
さらにペップは今までのクラブでこんなに長く連続して指揮したことはありませんので、それ自体が新しい挑戦ですね。
ハードワークや規律を求めるペップのサッカーは、長く続けると選手が疲弊してしまうから長期政権は無理、という説もありますが、これを否定していってもらいたい!

[カルドゥーン・ムバラク/公式サイトより抜粋]
ペップの契約延長は、何年も続けてきている進化の次のステップとして自然なものだよ。
ペップとクラブは相互に信頼し、リスペクトしあっている。その結果だ。

さらに、これによって我々のフットボールへの取り組みは安定し、クリエイティブなものになっていくだろう。

このことは10年以上にわたり積み上げてきた、我々のサッカーへの評価なんだ。

[ペップ・グアルディオラ/公式サイトより抜粋]
マンチェスターシティーに来てから、クラブや、街自体からもとても歓迎されていると感じている。選手からも、スタッフからも、サポーター、マンチェスター市の人々、チェアマンやオーナーからもね。

ともに偉大なことを成し遂げ、得点を取り、試合に勝ち、タイトルを取った。
みんなが誇りに思っていることだよ。

こういったサポートがあるというのは監督にとっては最高のことだ。
私が仕事を成功させるために必要なものはすべて与えられている。オーナーとチェアマンは、さらに2年の契約を結んでくれた。

我々はさらに進化し続けるよう努力する。マンチェスターシティがそれを成し遂げる手助けができてうれしいよ。

ペップが長期政権を築くとどうなるのか。楽しみですよね。
現時点でも、ペップのサッカーを理解して加入してきた選手が大半を占めますが、これからそれがクラブのフィロソフィーとして長期にわたって馴染んでいくと思うと、ワクワクします。


あ、それと、今年はチャンピオンズリーグ取ってくださいね~。(笑)

このブログの人気の投稿

CITY+に入っちゃえばいいじゃない。

ペップ、リヨンを称賛

いよいよチャンピオンズリーグ開幕!