ジンチェンコ、妻のペップ批判にコメント
オレクサンドル・ジンチェンコ、結婚したんですね。
奥さんとなった女性はサッカー記者でもある方で、以前はジンチェンコにインタビューしたときにジンチェンコがキスしたことで話題になったりもしました。
(ジンチェンコが単にインタビューに来た女性記者にキスしてしまったのかと思われて。実際は交際していたので問題なかったのですけど)
(ジンチェンコが単にインタビューに来た女性記者にキスしてしまったのかと思われて。実際は交際していたので問題なかったのですけど)
さて、その奥さんですが、チャンピオンズリーグのペップの采配についての非難をYouTubeチャンネルにアップしたんだそうです。
フィル・フォデン、ベルナウド・シウバ、ダビド・シルバをベンチスタートとし、352というフォーメーションをとったことなどを批判したんだとか。
ペップは夫の上司ですから、まぁ、なんか問題になりそうな発言ではありますね。
もちろん個人の考えを言うのは自由ではありますけど、ちょっとギクシャクしちゃうかもしれないですし、ネタのないオフシーズンのメディアには格好の餌かも。(^^;
そんなわけで、ジンチェンコもこれについてインスタでコメントしました。
[オレクサンドル・ジンチェンコ/ガーディアン紙より抜粋]僕らは彼女がこれをソーシャルメディアにアップすべきではなかったと思っているよ。彼女は僕の妻だからね。しかし彼女はジャーナリストとしてチームの監督についての意見を言おうとしているだけなんだ。単に一人のファンとして落胆したことについての反応なんだよ。今、結婚式でこれを書いている。素晴らしい時をたのしむよりもそうしなくてはならないと思ったのは、これを放っておくことはできなかったからだ。
ジンチェンコはまぁ、若いこともありるでしょうが、一時期よりも出場も減ってしまっているので、もしかしたら奥さんもすこし気になっているところがあったのかもしれないし、ほかのメディアにも面白いネタになってしまったというところですね。
来シーズンの左サイドバックをどうするつもりかはわからないですけど、メンディよりもカンセロ、ジンチェンコのコンビで行くのではないかなと思ってます。