ダビド・シルバとの別れのときが来てしまった。。。
色々ありました2019-20シーズンプレミアリーグも残すところあと一試合。
ホームでのノリッジ戦が最終節になります。
本来ならセレモニーなどあるのでしょうけど、無観客だからどうなんだろう。
あぁ、さみしいな。
試合を前にペップ・グアルディオラがインタビューでシルバについて語っています。
[ペップ・グアルディオラ/公式サイトより抜粋]比類なきものだね。たくさんの試合、彼がプレーした試合で見せたクオリティ、彼がもたらしてくれたタイトル。彼はこのクラブを今のレベルまでお仕上げてくれた5・6人の選手の中の一人だ。このクラブは常に彼に感謝を忘れない。
これだけで十分ですね。
2010年代にシティを競合まで育ててくれた選手たちには本当に感謝しかないですけど、デ・ブライネなどの世代と違いダビド・シルバの世代はまだ弱小チームだったマンチェスター・シティに来てくれたわけで、彼が居なかったらこのチームの今の立ち位置はなかったですね。
コロナの影響でいつになるかわかりませんが、10年在籍したので記念試合をいつか行うはずです。
・・・いや、まだその話は早い!
まずはプレミア最終節、そしてチャンピオンズリーグをとって、僕らのエル・カピタンを送り出すことですね!