シティとリバプールの差が11ポイントに。
ニューカッスル戦に引き分け、順位は3位にとどまったものの、首位リバプールとの差はついに11ポイントまで開いてしまいました。
リバプールがこのまま無敗で駆け抜けるとは思っていませんが、それにしても11ポイントは厳しい。リバプールが2~3回失敗しても追いつけないわけですからね。
ペップは慌てていないというか、いろいろ言いたい人には言わせておけばいいというような感じですけど、どうなるかなぁ。。。
[ペップ・グアルディオラ/公式サイトより抜粋]プレー内容は悪くなかったが、結果が伴わなかったということでしょうか。
私は、ニューカッスル戦のプレーは良かったと思っている。
我々にはプランがあって、トレーニングでそれを話したし、その通りにやった。
勝つために、本当に、すべてのことをやったよ。
相手は自陣のボックス内に9人の選手を置いていたんだから、簡単ではない。
私は満足している。
私たちは十分なチャンスを作り出したし、もっとうまくできたかもしれないが、シュートも十分打っていた。
もしそれが十分でないとかいろいろなことをいう人がいても、私は気にしていない。
バーンリー戦に集中しなくては。
下手のチームががっちり守ってくるのはサッカーでは当たり前のことになりつつあり、上を目指すチームはそれをどう崩すかが問題になってきます。
とはいえ、ニューカッスルは守りからの鋭いカウンターも脅威でこれを跳ね返せないのは今のシティのディフェンスラインが抱えている課題を突かれてしまった形ですかね。
今年は冬の補強もあるかもですねぇ。