ペップ:チャンピオンになるものは疲労に負けない

いよいよマンチェスターシティがその極限に挑戦する、チャンピオンズリーグ、トッテナム戦からの連戦が始まります。
ペップ・グアルディオラのインタビューが公式サイトに掲載されています。

[ペップ・グアルディオラ/公式サイト]
もちろん(日程面では)トッテナムに有利だが、すべてを取りに行くには、これに打ち勝たなくてはね。
トッテナムは準備に6日あったが、我々は2日半。だが、これだけの試合を戦いカラバオカップをとったんだから当たり前のことだよ。

もちろん途中で敗退していればもっと時間があるんだろうが、ビッグクラブはこういった状況を受け入れるものだ。

楽しんでいるよ。そしてすでに成功している。素晴らしいシーズンだよ。
我々は獲得したタイトルの数で評価されるということは分かってはいるが、今シーズンはすでに素晴らしいものになっているんだ。
もちろんこれを続けていきたいし、各大会の決勝で戦えることはすばらしいね。

何度も会見で言っているように、(4冠は)ほとんど不可能だ。
まだ可能性は残っているので、どうなるかはそのうちわかる。

あまり4冠にこだわっていないといっておきたい。我々は次の試合に向けて準備している。ダニエル・レビーが立てた素晴らしいスタジアムだしね。

もし負けたとしても、選手たちには「君たちは素晴らしいヒーローだ」と言いたい。
彼らがここまで成し遂げたことは信じがたいことなんだよ。
チャンピオンズリーグの決勝をいれても、もう2か月はありません。
ここまで4冠の可能性が残っているという時点で確かにすごいことなんですけどね。
ただ逆にここからすべてを失っていく可能性があるのも事実。

国内で言えば、実力的にはトッテナムやマンチェスターユナイテッドよりもわずかに上であるとは思いますが、やはり疲労とケガはキーポイントでしょうね。
リバプールの調子も落ちないのでメンタル的な疲労もあるでしょうし。

一月後、どうなっているか楽しみです!

このブログの人気の投稿

CITY+に入っちゃえばいいじゃない。

グアルディオラ監督が契約延長!!!

マンチェスター・シティのユニフォームは公式ショップで買ったほうが良さげ。背番号も入れられる。